残った毛を脱毛機で処理

脱毛は結婚前にしました。

脚からはじまって、ワキの下、腕、ビキニラインまでしました。ところが最近になって、脱毛機を買うか買うまいかと悩んでいます。

理由は三つあります。

一つ目は、サロンで永久脱毛しきれなかった毛が時々ピコッピコッと生えてくるからです。
量としては少ないので、家で処理したほうが早いと思うのです。

二つ目は、今の私は専業主婦なので、サロンに通うと夫に知られると思うからです。
「うちの家内は生まれつき毛が薄く、脇毛がない」と夫は思っています。
「実はワタクシ昔は剛毛でした、なんて絶対知られたくありません。

家に脱毛機があったら、人知れず、夫の夜勤の日にこっそり毛を処理できます。ビキニラインをさらに整えたり、Iラインも自由自在です。家で自分でやれば全然恥ずかしくありません。

三つ目は、最近の脱毛機が高性能化しているからです。
肌エステ兼用のものもあって、価格もリーズナブルです。サロンで脱毛すると、確実に毛は減っていきます。でも、店のスタッフからいろんなものを薦められるのは過去の経験から分かっています。私同様、断りきれない性格の人はいくらお金があっても足りなくなります。

脱毛がどんなものか分かっている人で、脱毛したいと思う毛が少ないならば、性能の良い家庭用の脱毛機が一台あれば十分ではないでしょうか。

シースリーの月額制に行きました

イーモを使用して

永久脱毛は、多くの女性の憧れだと思います。

永久脱毛とはいきませんが、身だしなみとして脱毛器の使用はおすすめです。私は男性ホルモンが強いのか、周りの同性と比べると体毛が濃いです。手の甲や胸元など、普通の女性があまり生えない場所にまでうっすらと生えるものですから処理が大変です。

デリケートゾーンも放置していると下着から余裕ではみだしますし、全身脱毛したいと思っていたほどです。

私が購入した家庭用脱毛器は「イーモ」です。口コミサイトなどを参考にしてお手軽なものを購入しました。ドラッグストア等で販売されているシェイバーよりも価格はずっと高めですがエステに行くよりは断然安いと思います。
継続して使用していると毛の生えてくるスピードが遅くなったように感じます。部分によっては生えてこなくなったところもあります。

脇やVラインは毛が太いので効果ありだと実感できます。
脱毛は痛みと効果が比例するので、毛が太く、密集している部位ほど痛みが強く、その分効果が感じられます。

逆に指の毛や私のコンプレックスでもあった胸毛は毛が細いので脱毛による痛みは少な目だと思います。
そのぶん、なかなか効果が見られませんが、継続していくことで少しずつ効果を得られるんじゃないかと思います。

新成分が加わることにより、ダマができにくくなりました

脱毛機も慣れると上手になり手軽

以前ムダ毛処理は毛抜きを使ってやっていたのですが、剃るのは皮膚が弱く荒れるので無理だったからです。

しかし、毛抜きで長期間抜いていると、毛穴が段々目立ってきて、皮膚の黒ずみも目立ってきて、何より面倒でした。1本1本抜くので、毎日どこかしら生えて来て抜いていると言った感じでしたので、限界を感じ、脱毛機購入に踏み切りました。

部位によって刃を変えるので、一番適した刃で脱毛が出来るのですが、やはりそこは機械です。慣れるのが大変です。一番上手に出来なかったのが、VIO部分の脱毛で、綺麗に出来なかったのです。ワキやひざ下などはとても綺麗に出来るのですが、本当に難しかったです。

でも、やはり慣れです。
何度も繰り返しする事で角度や動かし方のコツを掴んでくるので、徐々に脱毛機の部位の色々をマスターしてくるものです。

脱毛機にして何が良かったかですが、やはり脱毛機での脱毛は、毛抜きと違い、時間が早いです。あっという間に仕上げることが出来ます。そして、肌も痛める事がなく綺麗になります。刺激がほとんどなく、皮膚の負担が少なくて済みます。

今まで目も寄りながら必死で1本ずつ抜いていた事を思うと、とても手軽に短時間で綺麗になり、好きな時に、したい所だけ、いつでも出来るのがメリットです。

サロンは、口コミと違って実際に行ってみないと分かりません

脱毛機購入体験記

私は昔からムダ毛処理はカミソリと毛抜きを併用して使う派です。
でも、肌が弱いので処理後はお手入れをしてもなんだか肌が荒れる…

キレイにしたくて処理するのに、肌荒れで汚くなってしまっては意味がありませんよね。
脱毛機なら、サッと綺麗になるのかな?と思いつつも、家電量販店で売っているものは気軽には買いにくい価格で諦めてしまってました。

そんなある日、私は気づいたんです。普段良く行くドラッグストアのカミソリや除毛剤を売っているコーナーに、脱毛機が置いてあるのを!
それはPanasonicのアミューレ泡脱毛(ワキ用)でした。家電量販店で見たものより値段もお手頃。そういえばドラッグストアのポイントも貯まってるし、と迷わず商品を手にとってレジへ向かいました。

その日の入浴時にさっそく使ってみました。
石鹸をよーく泡立て、ワキに乗せて、アミューレをスイッチオン!毛抜きよりは痛い気もしましたが、それよりも労力をかけることなく脱毛出来る快感の方が上回りました。すっかりアミューレにハマってしまいました。

それ以降も、5ミリ程伸びてきたら入浴時に一掃しています。
時間をかけずに脱毛出来るし、ワキの肌荒れも無くなりとっても満足しています。

このページの先頭へ戻る